2025/07/11
3T'sの特徴
【特許取得】もう迷わない。スクロール不要のタイムラインで編集効率が劇的アップ!
動画マニュアルを作成していると、
「タイムラインが縦に長くなりすぎて全体が見渡せない」
「必要なクリップがどこにあるのか分からない」
といった悩みを感じたことはありませんか?
そんな編集のストレスを軽減し効率的に動画編集できるのが、動画マニュアル作成ツール「3T’s(スリーティーズ)」のタイムライン機能です。
本記事では、3T’sのタイムラインの最大の特徴を一般的な動画編集ツールと比較しながらわかりやすく紹介します。
動画編集を効率を劇的にアップしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。
3T’sのタイムラインの最大の特徴は?
動画マニュアルでは、様々な効果をタイムラインで表現することができますが、図形やスタンプが増えてくると徐々に編集がし辛くなってきます。
3T’sでは、これを独自の特許技術により編集ストレスを和らげる画面構成を採用しています。
以下は、一般的な動画編集ツールでのタイムライン編集と3T’sの違いを表したものです。
【一般的な動画編集ツールのタイムライン】

一般的な動画編集ツールでは、複数の素材を並べるたびに行が増え、上図のようにタイムラインがどんどん縦に伸びてしまいます。結果、スクロールしても目的のクリップが見つからず、編集に余計な時間がかかる…そんな経験をされた方も多いでしょう。
【3T’sのタイムライン】

3T’sのタイムライン最大の特徴は、特許取得している「クリップを重ねて配置できる」という独自仕様です。上図のように自由にクリップを配置できます。これにより、縦スクロールせずにすべての素材が一画面で把握できるようになります。
一般的な動画編集ツールの常識を変える独自仕様で、動画編集の悩みを解決し、効率を劇的にアップすることができます。
クリップを自由にグルーピングすることができます。下図のように同じタイミングで表示する素材をまとめて管理でき、作業がさらに快適に。視認性が高まるだけでなく、操作ミスも減り、編集スピードが大幅にアップします。

動画マニュアル作成の常識を変える3T’sのタイムライン
編集効率を劇的にアップする3T’sのライムラインを使って、ラクラク操作でサクサク動画作成してみませんか?
「動画編集はハードルが高くで避けていた」
「別ツールを使ってみたけど難しくて挫折…」
そんな方こそ3T’sを試してみていただきたいです。
「時短」「整理しやすさ」「直感的な操作性」を重視する動画制作者にとって、3T’sは頼れる強力なツールです。感動して他のツールはもう使えなくなります。この感動をぜひあなたも味わってください。
Posts by Topic
- 2導入事例(2)
- 3T'sの特徴(6)
- AI(14)
- DX(3)
- LMS(1)
- セキュリティ(1)
- ビジネス(5)
- ビジネススキル(10)
- ヘルプ(1)
- マニュアル作成の基礎(11)
- メディア掲載(1)
- リスキリング(1)
- 事務に役立つツール(6)
- 動画マニュアル(74)
- 動画撮影(3)
- 動画編集(9)
- 動画編集アプリ(5)
- 技術継承(1)
- 新人教育(12)
- 未分類(3)
- 用語辞典(7)
- 社内教育(5)
おすすめ記事
- 【2025年保存版】Microsoft Officeで簡単マニュアル作成術!EXCEL・PowerPoint・Word活用法
- AI翻訳×動画マニュアルでインバウンド対策を強化!3T’sが提供する最新ソリューションの魅力
- マニュアル作成は誰がするべきか?役割分担の最適解
- Z世代の心をつかむ!動画を活用した新人教育の最新手法
- 自治体向けAIツールで移民対策を強化!翻訳とナレーション機能の活用法
新着記事